2004-02-07から1日間の記事一覧

アウトキャスト

またはOUTKAST。はてなでの彼らへの言及が以前より増えた気がする。「Hey Ya !」のヒットの御蔭かしら。よかった。ちなみにおれは日本で彼らのライヴを観た数少ない人間の一人である。ココの一等下に感想を書いてある。でも音楽とかのことは殆ど触れてない。…

NHKスペシャル

「ドキュメント・エルサレム」後編が始まったので見ます。

BGM

ここ数日、車ではフリーボの「Blue Moon」(在庫切れだが、あるとこにはあるだろう。あと、TSUTAYAとかブックオフとか。)を。昨日今日、部屋ではザ・バンドの「Music from Big Pink」を。(明日、宇多田ヒカルに行くが、彼女のはぜんぜん聞いていない。たぶ…

オザケン

さっき風呂で湯船に浸かりながら「オザケン?オザケンな!」という文句を30回ぐらい繰り返しながら「ぷぷぷぷぷ」と笑いつづけていました。そうしていると段々トランシーな感じになって来て、いい具合なのでした。

DNA

貴様なんか、DNAがいい加減でところどころ二重螺旋がほつれてやがるじゃねえか。神様の手抜き。(ケンカの口上として思いつきました。)

ポーリン・ケイル

彼女の映画評がもっと読みたいなあ。⇒"Pauline Kael"(アマゾンの彼女の項)でも本買うには今はあまり余裕がない。 ポーリン・ケイル、買ってしまった。⇒"Going Steady"アマゾンで買物したのなんて何年振りかしら?ゴダールの「ウイークエンド」のビデオ買っ…

車社会

地球に厳しく。スパルタ教育。それがマイ・モットー。さて。車のCM、エコカーとかそういうの、BGMにマーヴィン・ゲイが使われているが、それがよりによって"Mercy Mercy Me"だってのにさっきあらためて気がついた。ったく。 ※ "Mercy〜"は副題 "The Ecology"…