國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

2004-10-12から1日間の記事一覧

山本薩夫

「傷だらけの山河」を観る。ストーリーしかないのだった。絵解き。まるで紙芝居みたい。わっかりやすい。正に期待通りの山本薩夫だ。若尾文子が貧乏な生活抜けて山村聡に囲われるんだけど、その途端、彼女のルックスがまるきり《 ザ・愛人 》になるのだった…

リラックマ

ない。まだ発見できず。例によって車でコンビニ廻ったんだけど。

松本清張

「黒の奔流」(監督:渡辺祐介)を観る。殆ど松本清張ものに見えず、70年代前半の松竹映画にしか見えない感じが好ましい。好きなんだよな。このくらいの時代のやつ。なんつうかまだ全然おれなんか子供だったけど、どこか空気を知ってるわけだし、それにこの…

風俗描写

63年─64年─65年─66年─67年─68年─69年 以上JMDBから各年度の作品を挙げてみました。とりあえず。そのうち気が向いたらどこいらへんから新宿が出て来そうかとか考えるよすがにしてみたい。あとそうだ、いつから乳首が出るようになったのかってのも気になるな。…

日活アクション

日活アクションの華麗な世界―1954-1971作者: 渡辺武信出版社/メーカー: 未来社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る これが読みたいです。考えてみれば、これ、ちょろっと読んだことさえないかも。昔…

映画

一体いくつことばを重ねれば映画そのものに行き着くのでしょう。