2009-04-06から1日間の記事一覧

ポエムPt.3

帰らなくてもいい場所

シスコムーン

大名とシスコムーン おれも盛りてー(ageha的なそれ)

ポエムPt.2

きみの手のひらにぼくのなみだ落とすよ

夢・ドリーム

定額給付金で夢を買おう 「定額給付金で夢を買おう」ってわれながらいーなー。おっかしい。その俗っぽさがいいゎ。政府でおれのこと雇ってくんないかしら?

インターネット

ブックマークとかで記事読んでるだけでも結構な時間が経ち、それだって全部読んでるじゃなし、さらに自分で書きたいこともいくつもあるのに書けず、読むのも書くのも積読みたいに積もってるみたくで、もやもやしっぱなしing.

年齢

若く見えるってゆわれてわるい気はしないけど、実年齢が若くないのと、年齢なりの中身・生活がないのがなんか悲しい。

顎関節炎

最近たまに顎関節炎likeになるんだけど、ちょっとだけね、ストレスかなあ?まー仕事が。「体は正直だぜ。へへへへ」ってトコだーね☆

ポエム

ぼくはチョコレートムース/ 恋のお預けくらってる

モテキ

「モテキ」はTVドラマ化されたら、とか考えるが、おれ、キャスティング遊びとかCHO-!!!苦手、ぜんぜん思いつかないんだよなー。

飛行機

飛行機ん乗る時パイロットのカッコして(もちろん制帽被ってる)乗ったらまわりの人が困るだろーなー。なんか映画でやって欲しい(すでにありそうだけど)(さっき思いついてスッゴイ自分にウケて爆笑)連れの女性のカッコがCAってのもアリ。

クリント・イーストウッド

いまのイーストウッドにキルゴア・トラウト演って欲しいなー。「タイムクエイク」で苦虫噛み潰したような顔して、人嫌いで、人生に意味なんかないって言ってたキルゴアトラウトが「人間には自由意志がある。それを魂と呼んでもいい」って云うの。それを。 タ…

定額給付金

今日はそうだ、昼、地元いきつけのスタバで定額給付金の申込みのやつ、書いたんだった。通帳と免許証のコピーがメンドイ。年寄りはどうすんのさ?!

キム兄

「ニセ札」公式サイトhttp://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/貨幣制度への疑義を提出するの類は好物なのでちょっと気になる。貨幣への疑義っていうと尾辻克彦の小説「贋金づかい」だなあ。おれは赤瀬川源平にはあんま関心ないんだけれど。 贋金づかい

ウォッチメン

先日レイトショーで「ウォッチメン」観てきた。アイアコッカとかキッシンジャーとかおれ世代にはなつかしぃ。音楽が最初のボブ・ディランの「時代は変わる」とナット・キング・コールの「アンフォーゲッタブル」はよかったんだけど、なんか後は。『Bob Dylan…

コリ

今日はなんかなー、背中のちょうどおなかの裏の部分(?)、背中の下半分が凝ってて、それがなー。おれは肩こりとかはまったくないけど、たまに疲れて凝るとそこだ。すげーマッサージして欲しい。気持ちいいだろうなあ。足とかでぐりぐり体重のっけて踏んで…

ショーケンPt.2

『愚か者よ/萩原健一』これはやりすぎなんだけど、でももちろんわかってやってて、TVで、オールナイトフジだったりでなんか遊んでやろう、みたいなノリだったんか知れない。でもこれまたカッコイイ。余すところがない。

皮膚科と帽子、スーパー銭湯

今日は午前中、皮膚科行ったら(ここ数年来、時々頭になんかちっちゃなポツンみたいのが出来てすごくかゆくなる時があって、それがまた最近出たので)、9時過ぎに受付で、受診開始がもう11時近く、でも受診自体は一瞬だったけど、それでだいぶん時間取られて…

えなり

さっきTV見てたら大竹まことが暴れて、更にえなりが本気でキレてて、すっごいよかった。

姜尚中

NHKの「日曜美術館」、なんと今春から司会が姜・セクシーヴォイス・尚中先生!キャー☆http://www.nhk.or.jp/nichibi/about/index.html先般の壇ふみはいまどきちょっとなあ、って感じで、はなちゃんみたくなタイプならよかったんに、でも後継ぎがむずかしいか…

ショーケン

『ハロー・マイ・ジェラシー/萩原健一』最近やっぱ一番聞いてるのはこれ。MP3にしてiPodにも入れた。プレイリストに突っ込んで上記の「ジャコビニ彗星の日」や「春よ、来い」、あとはオザケンの「戦場のボーイズライフ」(これまたYouTubeからMP3化)なんか…

ジャコビニ彗星

『あなたに会えてよかった/小泉今日子』これはほんとうにいい曲だね。KYON2の書いた詞もとってもいいし。 『春よ、来い/松任谷由実』ほんとうは「ジャコビニ彗星の日」にしたかったんだけど、いまなんかYouTubeにないんで、でもプレイリストに入れておととい…