新譜ラッシュ

今月にはN.E.R.Dの2枚目とそしてCee-loのこれまた2枚目のアルバムが出るらしい。アウトキャストも出たばかりだし、(アンドレくんの元かみさん、現COMMONのかみさん、そして日本だとコモンよりもアウトキャストよりも有名な)エリカ・バドゥも出たし、なんか忙しい。そんでフランク・マッカム、やっと買ったよ。タワレコで安くなってたんで。1800円くらい。彼の1stは愛聴してたので次作も楽しみにしてたが、出てすぐには節約モードになってて、ちょっと買い控えていた。でもってようやく。いいなあ。やっぱり。気持ちいい。

  • そういえば新宿のタワレコではNeptunesアウトキャストを推しまくっててちゃんとコーナーもあるし、熱の入ったポップもあるけれど、なんか反応は薄いような気がする。日本だとこのへん、ダメだからなあ。GAPのCMでもミッシー・エリオットが出てても日本じゃみんなマドンナの話しかしないもんなあ。なんかマドンナといっしょに出て来てラップしてる小太りのおねえちゃんぐらいの認識。あのミッシーとマドンナが競演!て感じで本来はあのCM作ってるんだろうになあ。それでアウトキャストなんかbounceの表紙飾ったりしてるのに。そういやシーロ(Cee-lo)も表紙だったなあ。でもなあ。日本じゃなあ。せいぜい業界ウケしかしない感じ。N.E.R.Dのライヴもそれらしい人がちらほらいたような。ところで、シーロ、「ダークエンジェル」で"Closet Freak"のPVが出て来てたりしてたことがありました。
  • bounceの表紙でアンドレくん、白黒ボーダーの服着てリッケンバッカーに手を添えてるけど、きみはギターポップかなんかの人か?!