國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

職業

色んな人の親の職業が知りたい。いま活躍してる人でもサラリーマンの人でも。親の職業のステータス具合と収入。それに生まれ育ったところ。たとえば10代で結構な才能を見せる人で、住んでるところが埼玉県の小さな町で、駅まで遠くて、車を使うのがふつうの地域、そして親の職業がパッとしない工員、とかそういう人っているんだろうか?あと自由業の人の場合、親が堅い仕事、それもステータスの高い仕事に就いてる率って高いような気がする。子供は親を真似る。反面教師としての場合もある。もちろん。ナイナイの矢部のおかあちゃんがビン工場でラベル貼りとかやってた、って話を聞くとどちらかと言うとそっちに近い育ちのおれとしては親近感が湧く。芸能人だと割りと貧乏人出身て多いな。やはり。育った環境には影響されるよな。人間。おれくらいの年齢以上だと、若い人の親がビートルズのファンだったり、なんて聞くとちょっとビックリっていうか、なんというか、ある種の感慨を抱く人は結構いるだろうと思う。