國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

Like a hurricane

この曲といえばブライアン・フェリーのカヴァーも良く、それは当時結婚したばかりのかみさんが
ニール・ヤングが好きだったりして、その影響じゃあったわけだが、今はもう離婚し、
しかも、そのかみさんは結婚間もなくからアルコール依存症、息子ふたりはエキセントリックな
動物愛護団体にいて事件を起こし逮捕、飛行機に乗ったら墜落しかけたり、
といろいろと大変ではあったようで、「アヴァロン」はやはり虹の彼方、現世はせちがらい、
しかしだからこそのアヴァロン、そういえば今回のニール・ヤング、"Like a hurricane"の時に扇風機がなかった。