國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

トップランナー

昨日「銭金」見終わってなんとなくNHK方面に回したら「トップランナー」をやってて
知らない女の人が出ていたけど、なんかポーズの付け方みたいのをやっていて、
一体なにごとかしらと思い、そのまま見ていたらモー娘。の振り付けなどをやっている夏まゆみという人だった。
聞いたら62年生まれでまた例によって同世代、興味を惹かれてそのまま見る。
ディスコだけじゃ足りなくて、もっと踊りたいが為に竹の子族だったこともあるとも語っていた。
つまりは彼女、ヒロくん(沖田浩之)とも歳はいっしょで、竹の子族仲間として顔見知りではあったのだろう。
ここらへん、ディスコに当時行くということ、夏まゆみという人が結局ダンスを志すこと、
等々について話をまだしたいが、いまはまた後に。(予定)