80年代コンピレーション

《 音楽中心日記 》の11/30にあるライノの80年代ヒット曲集
"Like Omigod: 80's Pop Culture Totally (Box)"、おれも欲しいなあ。
いま80年代勉強中だから。リアルタイムじゃ世間と交通がなかったので。
そういえば先日同じく《 音楽〜 》の11/21でスタカンの「マイ・エヴァー・チェンジング・ムーズ」のPV見返してみたい
との記述もあったが、それをおれはこの前の「ベストヒットUSA」で生まれて初めて見たのだった。
スタカン聞くのもその時が初めてだったし。それぐらい80年代に関しては知らんことが多い。
で、70年代もんだとライノの"Have a nice day"シリーズやビルボードトップ10のやつとかで
断片的に気になる年(77年とか)の入ってるやつとかを持っててたまに聞いては回顧趣味。

  • BGM
    さっきまでは昨日中途までだったウォーの「仲間よ目をさませ!」聞いてて、
    終わったらアル・グリーンの「アイム・スティル・イン・ラヴ・ウィズ・ユー」で、今。
  • そうだ80年代といえば当時流行りの映画なんかも全部観たいんだよなあ。「フラッシュダンス」とかさ。
    いざとなると面倒にはなっちゃうんで中々やらないけど。
    できれば当時のしょぼい邦画(「野蛮人のように」みたいの。
    「チェッカーズ in TAN TAN たぬき」はこの前観た。ふつうにつまんなくてガッカリ。
    もう少しおもしろいかもって期待してたのに。)も観て楽しみたい所存。
    たまにTVでやると観るようにはしてるんだけど。