國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

内館牧子

昨日気がついたが、「昔の男」の再放送をやってるじゃないか。TBS、午前中に。
しまった。遅かった。
しかし今からでもいい、みんな見るんだ!
内館先生こそは現世界に於ける最強の脚本家。20世紀を更に超えて21世紀を迎えても、なおそうなのだ。
クドカンがどんなに頑張っても、木皿泉がどれほどによいものを書こうと、
結局は内館先生の足元にも及ぶものではないのだ!
そしてそんな内館先生の最高傑作、それが「昔の男」。
再放送を見逃したなら今からでもTSUTAYAでもなんでも行ってレンタルせよ!
初めて見るあなたはきっと自分の見ているものが信じられないだろう!
おれも未だに信じられない。なに?これは夢?夢を渡ると書いて〔渡夢〕、「トム」と読ませる?!マリさん、おれはマリさんに欲情してます!?わたしは美貌とスタイル以外取り得のない女?!なに?いったいなにが起こってるの?!牧子、教えて!!