國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ピンク・フロイド

ゆうべのNHK教育「芸術劇場」でピンク・フロイド・バレエの紹介がほんのちょっぴりされてたけど、
振付のローラン・プティってすげえインチキ臭いジジイでよかった。
それにまたちょこっと映った踊りみたら、なんだかちょっと笑っちゃったよ。
それにピンク・フロイドでミュージカルってゆうとどうしたって「ザ・ウォール」を思い浮かべる。
(73年初演のピンク・フロイド・バレエの方が本来、先だけど。)
おれはその映画昔から観た事なくて、しばらく前にようやく観たら、思ったよりずっとおもしろかった。
で、バレエの方はそのうち、きちんと放送するみたいなので、番組表のチェックを怠らないようにしたいぜ。