國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

マディソン郡の橋

M・ストリープが旦那や子供たちを見送った後、アイスティーを用意して、
とりあえずコップ脇に置いて洗濯物パンパンやってる。
アイスティー飲むんだよな。アメリカじゃ。日本みたいに麦茶ないし、どうすんのかと思ったら。
妹夫婦のいるアトランタ行った時、妹の旦那の実家ではアイスティーが出て、ああ、そうなんだ、
こういうの飲むんだと結構印象深かったのです。
ちなみによくアメリカの食い物はまずいと言いますが、ちゃんとした家庭料理は美味かったです。
どんなもんがあったかは忘れちゃいましたが(パイとかあった)、
しみじみと美味かったです。フキの煮物、日本のそれにクリソツなのがあったのもちょっとびっくり。美味かった。