國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

タモリ倶楽部

焚き火してバウムクーヘンこさえてたが、しごく楽しそうだった。
焚き火してお椀に卵とその他調味料入れて、更にションベンも入れて
火にかけたりして遊んだなあ。昔。
小学生の頃とかはやたらと地面ほじくり返したりしたくなるものだ。地面と近しいんだよな。それくらいは。
オオバコとかタンポポとかさ。いまは雑草なんか目もくれない。
保谷に住んでる頃、小学校の1,2年生くらいの時、うちの庭(使われてない倉庫が2つある敷地の中の
なぜか玄関のない一戸建て平屋の社宅で、それに応じて家の前は案外に広かった)
を掘り返したら燃えないゴミがわさわさと出て来たことがあった。
きっとそこをもう使わないってんである程度片付ける時にゴミを埋めたんだろう。