國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

歌謡曲

《 少なくとも小山田・小沢がソロになったばかりの頃は、私の周り(普通のOL)で
彼らを知ってる人っていませんでしたよ。
 》(id:pippi
そう、ふつうの人はフリッパーズ・ギターなんか知らないと思う。
そんなマイナーなもん、ふつうは誰も知らない。聞かない。聞いても興味持たない。
世間一般の人はB'zとかTMネットワークとか大江千里とかプリ・プリとかなんかそんなもんを聞いてたよなあ。
それこそは尾崎豊とかさ。♪盗んだバイクではしご酒 (by ポエム詩人→つづきはコチラ
つうかそういうのしか聞かない。オザケンだのなんだのだなんて、超マニアックに過ぎる。はなしが。
そういや尾崎といえばともだちのアパートの上の階に住んでる男が目覚ましに「卒業」を
セットアップ、毎朝校舎の窓ガラスを割っては、この支配からの卒業をしてから起きるんで
閉口してる、ってはなしがありました。
さてその頃イギリスでは・・・・。
《 隣家のティーンエイジャーの息子が、あろうことかセックスピストルズの
『アナーキー・イン・ザ・UK』を、目覚ましミュージックとしてセットされたらしいのです。
 》(CINEMA GOERS