國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

電子ペーパー

電子ペーパーになった場合、日販、トーハンなんかの取次ぎってのが無用になる。
だってデータだけですもん。それこそはネットで事足りてしまう。セブンイレブンの店頭とかさ。
トーハンで2週間くらいだけバイトしたことがあるが、劣悪な環境で、ひどいもんだった。
だって不定形で重くて埃の出るようなもんを流れ作業でそれぞれの書店用のコンテナに
詰めてくような仕事なんだゼ。少なくとも腰に悪い。空気もわるい。工場の雰囲気も陰気だった。
ともかくだ。そういう作業が、仕事が要らなくなる。大丈夫なんでしょうか?トーハン、日販。
※ 電子ペーパーによる書籍といって夏目漱石とかをイメージしてはいけない。
まずはマンガだ。その他雑誌。そういったコンビニ向きのもんを考えた方がいいと思う。
順番としては一番カネになってるもんからだ。考えるには。