國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

純粋主義

完璧か否かで判断を下そうとすれば、どんなもんでも突っ込めるし、突っ込まれるようなところは
当然に脆弱で、時に後ろめたく、言い募って攻撃的であるだけの側がまるでまともででも
あるかのように誰しもを情緒的納得に導いてしまうが、人生大体勝ち負けじゃあねえぜ。
思いやりのないやつはすっこんでろ。
大事なのは整合性だのなんだのなんかじゃあなくてよ、人情味があるかどうか、
思いやりがあるかどうか、やさしいかどうかだけだ。本当に大事なのは侠気(おとこぎ)だ。
それ以外なんかただの気のせいだ。
完璧かどうかで話を始めるようなやつなんて単にケチな野郎ってだけだ。
「純粋さ」を問うような輩は単にオツムのまわりが鈍いだけさ。