國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ロスト・イン・トランスレーション

今日、観に行く。上映場所のシネマライズのことは今週の「TVブロス」に建物のことも含めて滝本誠
いう人のコラムに載ってるけど、あそこの作りは苦手。アヴァンギャルドな設計らしいが、
そういうのんは映画館のような実用的な部分が大事なもんにはあんまし向かないので勘弁して欲しい。
単に外観だけならいいんだけど、建物の中までその延長で、そのせいか圧迫感があって息が詰まる。
酸素ボンベが必要になる。それはウソ。折れた煙草の吸殻で見抜かれる程度のウソ。
おれ、あそこで他に何観たっけなあ。「ブエノスアイレス」は観たゾ。それは憶えてる。他は忘れた。
そんなに行ったことはないと思う。あそこに。回数は。2回?3回?
シネマライズで上映されるせいで(御目当ての映画が)ビデオになるまで待とう、
って思っちゃった人は一体いかほど?結構いるはず。