國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

一日の終わり

ゆうべロクに寝てないが、昼寝は一時間ほどした、たぶん疲れがとれて来るせいだろう、いまぐらいになって
案外に元気になってきている。ねむるのがもったいない。そんなにねむいわけでもない。
あたまはそんなまわんないけどさ。どう考えても遊び足りない。しかし今日はもう終わる。明日に備えなければならない。
疲れがとれて来る頃に遊びの時間が終わり、ってのも仕方がないがさみしい限り。
好きに気ままに暮らしたいね。無理だけどさ。
余程に条件に恵まれないとそうはいかない。世の中はいろいろと大変だ。
はてさて、おれなんか随分恵まれてる方だとは思うが、そうなるとまた、
せめて今の状況が継続してくれるかどうかが心配にもなる。
心配していてもキリがない。なんとかなるしな。なんとかしかならない。
なんとかなりゃそれでいーやね。どーせ死ぬまで生きてるってだけの話。