國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

珈琲時光

公開は9月くらいか。
出来は知らぬが、これ公開される時にはオフ会を計画したい。
なんかこう、相変わらずアイディアがなにもないんだけど、ともかく字を埋めたい、
書きたい、しかし展開するに到らずで、もどかしいんだが。一口書き。
《 私が大好きな三池崇史・監督、竹内力・主演の「実録・安藤昇侠道伝〜烈火」 》
(2004/07/29)〔id:benibachi
と、あるが、「烈火」、マジおもしろい。内田裕也サイコー!「ロックンロール!」
竹内力といえば鈴木浩介監督の「報復」とかこれまたよかった。エンケン出てるし。
同じ流れで「制覇」もよかった。(なんかもう少し書き様がないかとも思うが、そこが正に「アイディア」のなさ)
あ。そうだ。いい具合に「珈琲時光」とつながるが、数年前に侯孝賢監督とトニー・レオン
「フラワーズ・オブ・シャンハイ」のPRで来日した時、
新宿のタワーのインストア・イヴェントで2人を見たのだった。
(しかし「フラワー〜」、未だに観てない。)
《 「赤色エレジー」を御家庭に一冊 》(2004/07/30)〔id:ayakomiyamoto
あがた森魚の歌う「赤色エレジー」を幼かったとはいえリアルタイムで知っているおれは。
昭和は遠くなりにけり。