國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

タモリ

で、《 タモリに関するトリビア 》(2004/08/05)〔id:yamnak〕というのを上記、「永六輔」のキーワードで見つけた。
年齢ゆえ、上記トリビア、知ってることが多かったが、この際、一個付け加えさせて頂きたい。
(とはいっても、これまた誰でも知ってるようなことじゃあるが、上記には載ってないようなので。)
ええと。
○ 筒井康隆編集の雑誌「面白半分」でタモリは原稿を落として、
その号のタモリの頁のみ文字通り真っ白だったことがある。
以上。
(お。よく見たら書籍は除く、みたいなことが書いてあった。ま、いっか。
こういうものは通りすがりの人も含め、不特定多数に向けてのものでもあるし。
ここ見て、id:yamnakさんとこに行く人もあり、「面白半分」に興味惹かれる人もあり、
いろいろってこった。)
あ。そうだ。「笑っていいとも!」が始まったばかりの頃、タモリは番組中、
「ワン・クールで終わるんじゃない、この番組」みたいな事を言っていた。
確かにテレホンショッキングで番組が盛上るようになるまで、雰囲気、寒かったもん。
以前の「笑ってる場合ですよ!」の熱気を思えば尚更。
(でも以上はおれのニセの記憶かも知れん。)