國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ベストヒットUSA

デイヴ・リー・ロスの「カリフォルニア・ガールズ」のPVが見れてよかったょ。
漠然とした印象しかなくて、事実なんにも憶えてはいなかったんだけど、
こうして今回見れて内容を確認&堪能。
やっぱいい曲だなあ。それにいいカヴァーだ。
それでPV、単におねえちゃんがいっぱい出て来るってだけじゃなくて
マジカル・ミステリー・ツアーみたいな仕立てになっていた。
それにちょっとだけフェリーニっぽい。
そういやフェリーニ、シネコンのいい画面で観たいなあ。「甘い生活」から始めて一通り。
あとこの前「スパイダーマン2」観に行った時に思ったんだけど、ゴダールの「気狂いピエロ」、
正にシネコンで観たい。遥か遠くをアンナ・カリーナとジャン・ポール・ベルモンドの2人が
シネスコの大画面を横切るショット、あれを是非観たい。