國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

車社会

《 東京に不慣れな人に贈る目的地にたどり着く為のテクニック 》(2004/08/21)〔id:yasai
東京ウロツクにはもっぱら徒歩である。公共交通利用して、ひたすらに歩くのだ。
東京在住ではてなでブログっているような人ならば免許持ってない割合も一般に比べて高いだろう。
あるいはペーパードライバー。駐車場だってバカ高いんだもん。家賃だってネ。
けどそれ以上に車が要らない。
これがちょっと都心を離れるとそうもいかない。
買い物等、毎日の生活だけでなく、仕事へ行くにも車が必要になって来たりする。
そもそも免許持ってないと人間扱いされない。不審がられる。
そんで、東京ってメチャクチャ電車とか便利。どこでも行けちゃう。すぐ着いちゃう。
都心で敢えて車に乗るのはセレブな芸能人かヤンキーだけだ。
ええと。それで特に結論めいたことはなくて、いつもそうだが、車社会について
考察すべく思ったが、気の利いたこと言うとこまで辿り着かなかった。