國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

そういえば

中原淳一 2005年度 カレンダー

中原淳一 2005年度 カレンダー


が、まだ来ないなあ。忘れられちゃったかなあ。ア〜マ〜ゾ〜ン!
『新宿馬鹿物語』に一瞬おすぎが出て来るのを、昨日東京メトロ(これだったら「東京レトロ」でも
「東京レーゾンデートル」でも「東京レーニン廟」でも「東京特許許可局」でもいっそ
「巨乳最前線」でもいいくらい)は大江戸線(おれは池袋から丸の内線で本郷3丁目で
乗換えたんだけど、乗換えといっても普通に地上を歩くので、ぜんぜん乗換えじゃない。
他にも例えば西武新宿線の中井駅でも乗換えが出来るかのように書いてあるが、実際はこれまた
ふつうに商店街を抜けていくだけで、あんまりのことに笑っちまったこともあった。
大江戸線は後から無理無理にこさえたので、地下通路とかで繋がったりしてないのだ。
雨の日は傘がないと乗換えできないのだ。そういうのは乗換えとは言わないんじゃないのかしら。
昨日は晴れててよかった。)の両国駅からJRの両国駅へビルのせいで昼なお暗い道を
強い風を受けながら歩いているときに思い出したのを思い出した。
昨日の『黒革の手帖』で元子が京都に行ってたが、そういや京都行きたいなあ。
北野あたりに行きたいなあ。鴨川べりを歩きたいなあ。とか思いました。