國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

お出掛け

夜のプロトコル』、行こうかしらと思っている。
ま、忘年会みたいなもんであろう。たぶん。ネクタイ、鉢巻にしてよさこいとか踊るんだと思う。たぶん。
おれは優雅にスケーターズ・ワルツをキメるがな。たぶん。
開催場所はシモキタかあ。東北は遠いなあ。あ。でもいまは東北新幹線とか通って結構近いの?もしかして。
東北新幹線てのがどっからどう走ってるのか知らないのでなんともいえないが。ほんで、例によって20年前、
世田谷区は北沢5丁目に住んでた時分、シモキタまでは歩くと20分ほどかかった。東北沢の駅まではいいんだが、
そっから先、線路沿いに道はなく、迂回してかないとシモキタには達しないのであった。
最近の下北沢は20年前よりもずっと賑やかになり、以前なにもなかった裏通りの方までお店がいっぱい出来て、
中高生が増えたような気がする。ったく、近頃の若者は、である。そして20年ほど前、
駅の階段を降りるとすぐにマクドナルドがあったのだが、そこは火事で焼けたのである。
いまオダキューOXとかあるあたり。
ちなみに下北沢でオススメのお店は「アルルカン」
いつもクレープとコーヒーのセットを頼むことにしてるの。
静かで落ち着くし、コーヒーもクレープも美味しいので好き。