國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

今日はさしたることがあったわけでもないが、こう胸のあたりに不安があって落ち着かない。
こういうことは時々なる。理由とてない。つまらぬキッカケがあればすぐになるだけ。
疲れてる、とか。部屋片付けなくちゃ、とか。
そうして昼間はひとり暮らしのおばを母親と訪ね、
夜は『まらそん侍』を観る。これは大分前に録画したきり、それきりだったやつだ。
いい映画だなあ。特になんちゅうことないんだけど、観ててたのしい。いいなあ。
そういえば『カンフーハッスル』は音楽がよかったなあ。クラシックを基調にしてて、上手いし、見事。
あと最初の方の斧ダンスのミュージカルっぷりも実によかった。
それに『マトリックス』の2、3作目の不満を見事に解消してくれてるのもよかった。
あ。そうだ。今日外出途次の電車の中で『刑務所の前 (第2集) (Big comics special)』を読んだんだった。
相変わらず中身充実してて読み応えあってよかった。ガバ。