日記Pt.2

吉祥寺に行った。特に用はない。行きたいから行った。
はて、こっから吉祥寺へどう行くかというと、まず車でところざわへ行き、
一日駐車場1200円也に駐車。そこから電車で30分ほどで目的の痴気情事着。
吉祥寺へ着き、すぐにタリーズコーヒーへ。毎度ここだ。ここばっかり。
今日は幸い晴れであったかく、2階の席はテラス部分が開放されオープンカフェ状態。
気持ちいい。パン食って、カプチーノ飲んで過ごす。
この店は2階で見晴らしがいいと言うには殺風景だが、外を人が歩いてるのを軽く眺め降ろす
感じなのが具合がいいので好んでいる。それに洒落たカフェとかじゃなく、
単にタリーズなので簡単に入れるし。
わざわざ吉祥寺まで行った意味もあまりないが、でもいいんだ。
吉祥寺、ってロケーションが大事。うちの近所でお茶するよりはなんか楽しい。
客層も違うしね。ファッションも気が利いてるし、漏れ聞こえる話もたまに楽しい。
ま、若くてかわいい娘がいっぱいいる、ってのが大きいのか。そういや。
まあそういうもんだな。
そんで井の頭公園にも行ってみた。
水面(みなも)のきらきらが空気を揺らし、常葉樹の緑を揺さぶる。
結局ひとりだとべつに寄るところもないし、落ち着きもしないので引き上げる。
タリーズと井の頭公園に行っただけ。
ガイアの夜明け」で中国アートとかやってるが、これが総じて絵がつまんない。
箸にも棒にも掛からないようなのばっか。
でも売れるワケよ。バシバシ!バシバシ!
いいなあ。オカネ。おれも欲しい。ちょっと頂戴。