國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

エリック・ロメール

昨日のに付け足し。
『獅子座』はコチラに所収⇒『エリック・ロメール コレクション DVD-BOX 1 (獅子座/モンソーのパン屋の女の子/シュザンヌの生き方/パリのナジャ/コレクションする女 他)
『友だちの恋人』はコチラに所収⇒『エリック・ロメール・コレクション DVD-BOX V (満月の夜/緑の光線/友だちの恋人)
なんだか観たい気がしてきたが、メンドくさい。そもそも近所にはないし、買うわけにも行かないし。
大体最近は殆ど邦画しか観てない。ほぼ白人しか出て来ないであろうフランス映画なんて
まったく観る機会がないし、動機にも欠ける。でも観たらきっと楽しいよね。エリック・ロメールなんて
若いねーちゃんの好きなただのスケベ爺なんだからさ、ちょっと共感できるかも知れないし。
ああ。うぅ。もっと若かったなら。そんで劇場で観るんだったなら、もっとずっと構えずに
観られるのにね。まあいいさ。そのうち押えてやるよ。