日記

タイガー&ドラゴン』をさっき見た。
蒼井優がちょこっとしか出て来ないんだけど、
先日の『花とアリス』効果か、とてもよかった。もっと出番が欲しかった。
岡田くんと長瀬くんは、いつなにに出て来ても常によいので、というかおれは2人が、
それもクドカン作品に出て来るってだけで、もうただ単純にうれしいので今回も当然よい。
それに阿部サダヲも同じく。それを言ったなら、尾美としのりも、誰も彼も、ってことになっっちゃうが。
銀粉蝶がそれでよかった!なんかよかった!(なんか、ってなんだよ。語彙が貧困。)
なんとなく全体に昔の(70年代とかの)TBSドラマの雰囲気を感じた。なつかしい感じがした。
ああそうだ。真打。猫背椿!よかった。見惚れちゃったよ。なんかやっぱタイプかも。
まああんな感じの顔が基本的に好きじゃあるが、それはともかく、彼女、オーラあるよな。
出て来ると、どこか華やか(?)だ。タレント(役者)として実に魅力的。
キリンジの『スウィートソウル ep』をレンタルしたが、TICAは一枚も置いてなかった。
買うには今現在、財力もないし、そこまでの勢いもないからなあ。
でも「In a cloud」の入っている『Phenomena』は聞きたいなあ。
『とらばいゆ』で流れるのを聞いてただけだけど、ほんと、打込みの音の並べ方、合わせ具合、
まったく新鮮に響いてたからなあ。
ほんで、大体Tinaと混同してたし。調べるまで。
CDも、そうして御目当てを探しに行ったが、ビデオ、DVDの方も大谷健太郎監督の
avec mon mari [DVD]』とそしてエリック・ロメールもないかと探したが、こちらはなかった。
『AVEC』の方はともかく、ロメール、近所には1本もないんだもん。
いつも行ってるような店しか見てないけど。
ああん。こうなってくると観たくなる。観たいよう。
といって、新宿店とかで気軽にレンタルして来るってわけにも行かないし。
交通費は掛かるし、借りるのも、まして返しに行くのもいまの生活じゃ大変。
住まいも都心遥かだしね。そもそもが。せめてカネがあれば。
おれとしては以前からロメールトリュフォーをあんまし観てないのが、
いっつも引っ掛かっててさ、こう、きもちわるい。ちゃんと押えておきたいんだよ。そこらへんは。
基本、ちゅうかね。(ま、それを言ったなら他にも観てない、観てないことが
気になってる映画はあれもこれもあるんだけど、それは又別の話。)
ああ!そういえば先週、『六番目の小夜子』見逃した!ああ。しょんぼり。
今週は見るゾ!明日だ!
もっと番組表とか見た方がいいかなあ。
この前のSMAPのXmasスペシャルも見逃しちゃって後悔多々だし。
(再放送やってくんねえかなあ。つうか、その時は誰か教えてNe.)