國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

NHKで今日、水曜日に7時台にやってるアメリカ製ドラマ、『I ★ LOVE!オリヴァー』と
パパにはヒ・ミ・ツ2』、どっちもおもしろいなあ。笑かしが上手い。
あと今度の『トップランナー』、ゲストが長塚圭史クンなのでチェック。
なんか好きなんだよ。父親共々。舞台とか別に観たことないけどさ。
長塚京三はもう四半世紀近く前、TBSの青春ドラマに出ていて、その姿は実に痛々しかった。
なんだ、この人、大丈夫なの?って当時思ったもん。独特なしゃくりあげるような喋り方でさぁ。
明らかに周りから浮いてるの。ドラマなのに。役柄でやってるだけなのに。
それから長い長い時間が経って、気が付いたら素敵なおじさまみたいな扱いで、
今じゃすっかりメジャーになり、CMもやってるし、息子は活躍してるし、わからんもんだ。