國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

トップランナー』の長塚圭史くんのは録画したけど、まだ見てない。
宮地真緒の出てた『世界ウルルン滞在記』はちょろっと見た。一応録画もしてあるけど、
見るかどうかは気分次第。彼女は好きなんだけど、人物には特に惹かれないしなあ。
ビデオ屋、何軒か回ったが、中でもGEOは店を出すに際してあちこちから在庫を、
それも死にきったようなビデオまで掻き集めて作っているようで、その分、ひどく古い、
しかしその分めずらしい、よそには中々ないような廃版ビデオとか置いてあったりして、
穴場だ。店自体が新しくてもね。(で、あったのが上記の『午後の曳航』だったり、
怪奇大作戦』だったり。『mishima』なんて新宿とかならともかく、この辺の鄙びたあたりには
まずないし。あと『若者気分の基礎知識』なんてのも気になった。これは自分を鍛える為と、
80年代の研究の為にいつか観たい。)その点、TSUTAYAだとそこまで古いものはあまりない。