國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

Ryu's Bar

gotanda6さん、ありがとう!
ココでRyu's Barのはなしをしてくれたよ!
おれは『呪怨』とか観てもべつにぜんぜん怖いとか思わないんだけど、だってオバケとか
「ワッ」とかいって脅かすだけなんだもん、それは怖いんじゃなくて単にビックリ!だ、
おれ、第一風船とか怖いしさ、それは心霊的なもんに対する恐怖とは別物、ビックリする
予感にドキドキ、でだ、Ryu's Bar式の気まずい沈黙とかすっごい怖い。ああいうのほんとダメ。
ドラマとかでも、それ言っちゃまずい!みたいなシーンとか、見てられない。お店とかで、
店側の気が利かなかったりすると、そのことで誰か文句でも言い出すんじゃないか、
いやそうじゃなくてもきっとそう思ってる人がいる筈とか思い、そんなわけで空気が「どよん」
とかなると、いてもたってもいられない。すげえヒヤヒヤする。苦手。そういうシーン。
ぼくのホラー。マイ・ホラー。