國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

タブブラウザ

ずっとOperaを使っていたが、なんとなく他のもんも試してみようと思い立ち、Firefoxを導入。
新しいもんなので、つい面白くなり、むだに(よくわかってないし)弄って遊んでいる。
本体はまったくシンプルな作りなので拡張機能を入れなくちゃならないが、それがなんかたのしい。
使い方のわからない機能を入れてみたりする。やっぱりわからない。
おれなんかどうせはてなとか見てるくらいなので、大したもんは要らんのだが。
せいぜいマウスジェスチャーとタブが使えりゃ大概の用は足りてしまうし、
大体機能で言ったらOperaなら標準で(おれには)手に余るだけの機能が付いてるのでそれで
よいようなもんだが、そういう合理的な話じゃなくて、単に見慣れないもんは楽しいなあ、って話。
それに拡張機能を添付するってのが一種面倒でもあるけれど、始めっからあれこれ付いてりゃ
いいわけだし、大体、でも一方、その手間がたのしくもあるのがミソ。
ただあれなんだよな、Firefoxだとフォントがマックの丸文字っぽいあれで、ちょっと違和感。
でもそれもそのうち馴れる。とりあえずたのしい。