國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

高樹千佳子ちゃんがもういないのである。もう「めざましテレビ」は見ないィ。
これからは毎朝ラサール石井の顔を見ようかとも思ったが、4月に入るとそこらへんも
様子が変わる筈で、たしかラサールは夕方かなんかの番組だ。たしか。
そんなことはともかくチカちゃんのいない朝なんて、早起きする意味がないじゃないか。
といって早起きしないわけにもいかないのが世知辛いところだ。
さっきNHKでナスカの地上絵の話をやっていておもしろかった。
あれって単に地面を軽く削ってあるだけだったんだなあ。
一体どうなってんのかと思ってたよ。前から。
例のおれの脳内企画、そういえばまだタイトルがなかった、そのうち考えなきゃ、
「銀座」がつくのはまず決定、ええとそれで、いまちょうどテレビ東京
オムニバス・ドラマやってて、なんかおもしろそうなんで見てるが、つうかこういうの好き、
『ドラマスペシャル“ホテル・サンライズ羽田〜最後のステイ”
支配人は見た!あす閉館するホテルの奇妙な客たち』
http://www.tv-tokyo.co.jp/sunrise/
お気楽でたのしい、で、そこに麻生裕未が出てるの見て思い出した、そうだ、彼女、
最近いい感じだったっけ、彼女もキャスティング。若い頃はオールナイトフジの司会とか
無理やりな感じで所在なげだったけど、近年の活躍であらためてファンになりました。
かわいい。おれと年、そんなに違わない筈。コメディー出来るし。
今日から「ファイト」が始まったのでしばらくは様子見だ!
とりあえず本仮屋ユイカと書くときっとアクセスがムダに伸びるが、
そんな小さいことはおれは気にしないゼ。
(そっと小さな声で)山田孝之。(ともついでに言ってみる。)
(本仮屋、予想よりは伸びない。山田、圧倒的に強し。)
NHKといえば23時からの『愛と友情のブギウギ』、片平なぎさ主演、
どんなもんかちょいと確かめてみる予定。
おもしろそうだったなら、つづけて見るわ。
(あ。これにも麻生裕未出てるじゃん。)
しかしそんなことより、この23時のドラマ枠、頼むから『ロッカーのハナコさん』パート3、
是非やって欲しい。
ああそういえば、4月には『大正・昭和 女學生らいふ展 華宵、淳一の挿絵と
吉屋信子の少女小説』を観に行くつもりだった。思い出した。メモ。
※ http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/exhibition/yayoi/now.html