國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ファッション

よくきれいでオシャレな母親の息子がださいカッコして、服装も見た目も構わないかの
ような場合を見かけて、そういう時、ちょっとフシギな気がする。
おかあさん、あんなにファッショナブルなのに、なんで息子にはああも無頓着
なんだろう?って。気にならんのかなあ、って。きっとぜんぜん気にしてない。第一
息子が小さかったなら、服は母親が買っているわけで、そのお母さん、自身の見た目には
敏感でも、こと異性、ましてや息子となるとまったくに頓着しないのだと推測される。
で、どうかというと、親子2人のアンバランスが傍で見てて気になる、と。
(こっから先はべつにない。オチのない思いつき、感慨ってのはこうして時折ある。)