國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日は無為に過ごした。毎度のことながら、片付け整理掃除、そういったことに
まったく手がつかない。気になって仕方ないのに。やればスッキリするのに。
大したことないのに。いつもこうしてネットに逃げる。あとまわし。先送り。
明日はまた出掛けるつもりなので、その手の用事はまた見送り。
銀座でコンフィチュール、ゲットして、渋谷で『弥次喜多』祭りの見学だ。
要は人恋しいから、ネットしたり、外に出たり、そんなことばかりが優先に
なっちゃうんだろうなあ。ネットしても外出しても、結局ひとりでウロウロしてる
だけなのにね。ネットすれば、なんかオシャベリしてるかの錯覚も多少は得られるし、
外出したら、なんか出会いがありそうだ。あるはずないのに。ナンパとか出来ないしさ。
せいぜいが、セガフレード・ザネッティのカウンターのおねーちゃん、かわいいなあ、
好みだなあ、こんな娘とつきあえたらいいのになあ、って心の中で指をくわえているだけ。
おれも彼女でも出来たら、カネが出来たら、ネットなんてモテないやつの所業とはしばし、
おさらばグッドバイしたい。こんなもんはモテない輩が性欲にツイスト加えてやってる
だけのことさ。実生活、実人生が充実している人間にヴァーチャルは必要ない。
本なんか読んでるとロクな人間にならない。ともだちも出来ない。
そういえばこの前もTV見てて田丸麻紀石川亜沙美、間違えちゃったなあ。
ようやく区別つけられるようになったと思っていたのに。