國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

工藤夕貴

ゆうべたまたま見た「英語でしゃべらナイト」のゲストが彼女だったが
(来週はボビー・コールドウェルとか出るのでこれまた見たいが)、
やっぱ英語上手いよなあ。昔っからそのことには感心しきりだったが、
昨日あらためて思った。

What You Won't Do for Love

What You Won't Do for Love


彼女のプロフィールも知らずに彼女が話してるの見たら、ついとネイティヴ、あるいは
バイリンガルかとも勘違いしてしまいそうなくらいに上手い。ピーター・バラカン
日本語上手なくらいに英語が上手。それにそもそも日本語で喋ってる時でもそうだが、
ことばのチョイスの仕方、その構成のやり口が実に的確で柔軟。あったまイイ!って感じ。