國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

英語でしゃべらナイト2

来週はソニンだ!
また見なきゃ。ふがぐぐ。
ボビー・コールドウェルは「近頃の英語は不甲斐ない。これもそれもみんなEメールとか
メッセンジャーのせいだ」「映画だって『カサブランカ』とかセリフが素晴らしかった
じゃないか。昔はCGとか使わんし」「歌詞にしろ、コール・ポーターとか素敵じゃないか。
それに比べてまったく昨今は」等々、まったくに言うことが保守的極まりなく、通俗で、
それはそれで味でよかったです。てか、その前に、おれ、彼のこと、殆ど知らない
んだけどさ。でもまあいいじゃん。それはともかくも。才能ある人は大概変人
(かどうかはあれだけじゃわからんが)、言う事は通俗、ってオキマリ通りで
わたくしとしましては満足致しました。