國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ハセキョー

長谷川京子大倉孝二、2人のCM、いいなあ。2人の組合せ、似合ってるし。
(すっごい、おれ、ふつうだなあ。感じ方、云ってる事が。
でもTVとか映画が好きって、その時点でミーハーなんだから、まあこんなもんだよな。
こういう風だから、映画とか好んで観てるわけだからさ。
映画が好きだなんて、別に取り立てたとこのあるでなし。ありきたり。
・・・とかなんとか言い訳しちゃうのがまだおれも修行が足りないね。
やっぱ通俗を怖れてますな。未だ。
42歳だから、もう不惑で行きたいですな。
CMとか見て、「だまされないゾ!」とかがんばっちゃうのはもう仕舞いにしたいとは
この頃思うところ。そして言い訳もせず、そのまま行っちゃいたい。
それが四十歳にしてのカッコのつけ方。ダンディズム。)