國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

Firefox

ゆうべ拡張機能の更新の催促が来て、更新して今朝立ち上げるとバグっている。
こんなのは初めて。昨日の更新が原因であろうと見当をつける。
なんか知らんが画面の下の方が広くなり、半端なタグが見えるのだ。
いっそ全部入れ直そうかとか思ったが、気を取り直して、
ゆうべの更新4つほどあったやつをぼんやり思い出してみる。
その4個がなんだかを憶えていたわけじゃないが、一個怪しいのだけ、憶えていた。
"Tabbrowser Preferences"である。
試しに外してみる。立ち上げ直す。直っている。やっぱこれだ。
よって該当を一端削除。インストールし直し。
オーケー。
で、こんなわけで今回拡張機能どんなもんを入れているのか並べてみようと思った。
以下である。
screen grab!
ChromEdit
PDF Download
Dictionary Search
Foxy Tunes
Quick Tab PrefToggle
FLST
Super DragAndGo
Paste and Go
User Agent Switcher
miniT
Sage
Work Offline
Image Zoom
Target Alert
Scrap Book
Copy URL+
Disable Targets For Downloads
Download Manager Tweak
Tabbrowser Preferences
Auto Copy
Adblock
All-in-One Gestures
なんとなし気分で導入した結果なので、実際使わないやつ、
なんの機能だか理解してないやつ、そういうものが多数紛れ込んでいる。
でもとりあえず間に合っているのでこれでよいのである。
覿面に便利なもんもあるしさ。
(あ。はまぞうが立ち上がらない。なんかがいけない。なんとかしなくちゃ。)
(やっぱへん。はまぞうボタン、ポチと押しても出て来ない。
それに一度Firefoxを閉じてしまうと、再び立ち上がらない。
パソコン再起動しないとダメだ。
ううむ。
ま、こういうのんはなんか知らんけどそのうち直るもんなのでそれでいいや。
ちなみに上記のアル・グリーンSleipnirから書き込みました。)