國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

新日曜美術館

ユトリロっても、なんか白っぽい街の風景画って程度しか知らず、
なんか絵ハガキを映してたらしいとかそれくらいの知識で、今日の特集を見た。
いいなあ。やっぱなあ。ユトリロ、前から気になってて、
以前展覧会があった時に、確か行き損なったような、そうでないような。
一時期、酒飲んじゃ荒れて、妊婦の腹を蹴っ飛ばしたり、最悪だったらしい。
あと母親が、「恋多き女」ってやつで、ロートレック
エリック・サティともつきあいがあったんですって。
大して彼のこと知らなかったんで、そんな派手(?)な一面は初めて知りました。
ユトリロ、欲しいなあ。誰か買って。
あと今日のゲストは浅田次郎だったけど、ベシャリがなんか重ったくって、
淀みない話し振りじゃあるんだけど、ちょっと辛かった。
お。横浜高島屋で10/13〜10/31まで、展覧会があるゾ。
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/utrillo.html
よし、これゆこう。
湘南新宿ラインでゆけるゼ。カッコイイ。湘南新宿ライン。名前が。なんとなく。)
(てか、今現在、日本橋でやってるのか。しかし骨折ゆえ、出かけられない。。。)