國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

小泉今日子 in the 80's

発情

発情


昨日、メシ食ってバファリン飲んで早くに寝たら、どうやら持ち直した。
風邪は消えた。ウィンド・クライズ、メアリー。
でもそうだ。
気がついたらちょっと寒くなった朝、
「さみーさみーさみーでーヴぃすじゅにあ」って云ってしまっていた。
それからは堰も崩れ、もう既に57回以上は言っている。
ほんとうは「KOIZUMI IN THE HOUSE」をはまぞりたかったんだが、
残念、画像が切れている。
それだけじゃない、タイトルまで「KOIZUMI IN THE」だ。「HOUSE」はどこへ行った?
asin:B00005GVCD
でもこれ、実は聞いたことがない。それは内緒にしておく。
てか、なんかすっげ聞きたくなって来たリン。
当時それなりに評判だったと思う。THE 川勝。
(爆笑問題の)田中の好きなキョンキョンはこういうのとは違う。
(おれの好きなのはもちろん「すいか」の" 馬場ちゃん "であり、
マンハッタンラブストーリー」の" 赤羽ちゃん "だ。)
(優等生クンたちによる厚木のヤンキー娘好きみたいのは馴染めない。昔っから。)
(ほんとかよ、って感じ。キョンキョンてそんなんじゃないよなあ、って感じ。)
(ヤンキー娘に文化の香りを持たせようって気持ちがなんとも優等生。)
(優等生たちのキョンキョンいじりって昔は盛んだったなあ。80年代だなあ。)
(コピーライターとかなりたくなっちゃう。軽チャーで面白まじめでやわらかあたま。)
痴人の愛 (新潮文庫)

痴人の愛 (新潮文庫)


小林信彦がキョンキョンの話をするのは単なるスケベなのでよろしい。
大体あの人、昔はよかった、今はだめだ、って話しか昨今はしないのに、
「タッチ」の長澤まさみだけはオッケーみたいな、しかも「クロスファイア」まで押えてるし。)
(幾つだよ。てか、かわいい女の子が好きだなんてのは一生おなしだ。)
(すけべな時の小林信彦は好き。でも大概の小林信彦好きの人は彼の性的趣味の話をしない。)
(それってすげえ重要なのになあ。)
(でも小林信彦が好き、って時点で男女関係苦手、ってな風でもあるので仕方なし。)
ほんでキョンキョンの「HOUSE」、89年に出てるんだよなあ。
絵に描いたような展開だ。ザッツ80年代。
けど内容はなんかよさそうだ。今度仕込んで聞いてみたい。
80年代を偲びたい。
ママはアイドル ! DVD-BOX

ママはアイドル ! DVD-BOX


(なんで、でもおれはキョンキョンの話をしてんだろうな。ファンでもないのに。
自分がわかんない。自分探しだ。ミーイズムだ。)
卍 [DVD]

卍 [DVD]