國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

野ブタ。をプロデュース

白線流し DVD-BOX

白線流し DVD-BOX


さきほど日テレの朝の番組で「野ブタ。」の番宣をやっていたが、バスケのシュート、
試しに山Pがロングからリングに入れ損ねたボールをゴール脇にいた堀北真希ちゃんが拾い、
見事シュート成功!かわいい。なにしてもかわいい。朝から可愛かった。
そんで演出の岩本仁志もちょろっと出て来たのだが、ついでにグーグリング。
そっか、「白線流し」とかやってた人なんだ。あと「女王の教室」も。
名前は見たことがあったけど、どんなもんやってる人とかの認識はなかったので、これで少しわかった。
今回の「野ブタ。」、内容とも相俟ってギミックの多い、各所遊べる感じにやっていて、
岩本監督の資質は実際おれもぜんぜんわかってないけど、合っててよろしい。
それにちゃんと感動さしてくれるしな。なんつっても。
あとついでに「すいか」で主に演出を担当していた佐藤東弥って人を調べたならばどうもPFF出身らしい。
http://www.pia.co.jp/pff/award/1982.html#dream
ほんで「光とともに・・・」とかもやってる。
(てゆーか、佐藤純彌の息子?!)
君よ憤怒の河を渉れ [DVD]

君よ憤怒の河を渉れ [DVD]


これ観たことないんだよなあ。観たい。この前NHKでやってた張芸謀"チャン・イーモウ"が撮ってる
高倉健主演の映画のメイキング?にも話題として出て来てたし、
(「単騎、千里を走る」http://www.tanki-senri.com/ )
おれもこの映画が中国で大ヒットしたって話はリアルタイムで憶えちゃいるし。