國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

iPod

iPod殺人事件」とか「iPodは見た!」とか考えついたんだが、もちろん以上はもっとちゃんと
膨らませて長く長くして、「温泉」とか「グルメ」とかその手の単語もちりばめないと
いけないんだが、いまはそこまでめんどくさくて、そんでiPodには「On-The-GO」と云う、
自分でチョイスした曲を並べて流すやつがあるけれど、そこには「青春アミーゴ」はもちろん、
「POP STAR」も入ってるので、これまた最近よく聞いている。お気に入り。
平井堅の曲って歌がうまいねー、って他人事な感想ぐらいで特になにも感じるものが
なかったのだけれど、これはよい。非常によい。そんで更に今日UAの「ミルクティー」とかも
入れてみたのだけれど、実は最近車を買換えて、といってももちろん超安物、
ほしたら前の車よりもスピーカーとかいいみたいで、「ミルクティー」、ベースが随分と響くのさ。
こんなだったんだねー。初めて気づいた。こんな風に正面からでかい音で聴いたことなかったし、この曲。
で、メロディーはポップなんだけど、トラックはダビーな響きを持つそれなのでした。