國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

下ネタ

グッバイガール [DVD]

グッバイガール [DVD]


(これは昔、浪人中TVで観て、すっげ感動した。大好きだったなあ。観た後、反芻してたもん。何度も。
夫婦がギクシャクして、最後、仲良くなる話なんだけどさ。ニール・サイモン脚本でさ。
その後、も1回観たときはでもそれほどでもなかったかなあ。
たぶん映画いっぱい観るようになり、映画馴れして、おれが擦れちまったんだと思う。
つまらんなあ。すれっからしだなんて。感動よ、いつまでも。
でもまた観たら結構いいかもね。それに見所も変わって来るしね。)
おれの印象だと80年代に入ってから、下ネタ、性的なネタがどんどんOKになるのと相対的に
差別表現の規制とかがどんどん厳しくなってったような気がするんだが、
それとはあんまし関係もないが、ビートたけしがなんかの番組で、大昔だ、80年代の初頭、
隣に立ってる藤田弓子になにかの話題を転じて彼女に向かい「藤田さんもパンツ、ぐっしょり」って
云ってるのを見てたまげたことがあった。あ、こういうのアリなんだっておどろき。
チンコの話はまだしもマンコの話ですよ。TVだしさ。しかも。