國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

初心者向け

初心者向けってんで、「わかりやすい」とかベスト版だとかそういうのを勧めるの類が
おれはきらいなんだが、そんなわけでカエターノ・ヴェローゾだって、どちらかといえば
「わかりやすい」という括りにもなるだろう「フェラ・フェリーダ」を推すのはどこかおれも
心苦しいんだが、でもこれは「わかりやすい」から勧めたいというのじゃなくて、
なんかさ、これ、ついリピートしちゃうんだよ、一旦聞き始めると。
特に2曲目の♪よそでぎにゃ?ってのがとりあえずクセになって、そっからずいずい
入ってゆけるので、なんかそれで〜、みたいな。

Caetano

Caetano


(邦題:「フェラ・フェリーダ」)
おれだったらフランク・ザッパ、初心者になにを勧めるかって、やっぱ
「We're only in it for the money」だな。フランク・ザッパはでもどちらにしろ
ポップでわかりやすいので、よくさー複雑で猥雑でわかりにくい、みたいなこと、
ザッパに関して書いてあったりするけど、そんなこと、ぜんぜんないじゃん。どこがそうなんだか、
おれは逆に聞きたいぐらいだ。ふつうにとっつきやすいメロディーとふつうの演奏じゃんか。
フランク・ザッパなんて。
We're Only in It for the Money (Omr)

We're Only in It for the Money (Omr)