國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

You Tube

Paris Bennettってゆー17歳の女の子が「American Idol」ってオーディション番組あるけど、
そこでのパフォーマンスが素晴らしく、大層評判らしい。
ほんと歌、上手い。
で、彼女のばーちゃんが有名なシンガーで、それに実力も充分にあるわけだし、
なにもオーディション番組なんか出なくても、幾らでも歌手になるコースはあるだろうに、
いきなりTVに出て来て、実力見せて、インパクト狙いじゃねーの?商売上手いなぁ、
とかなんとか、まあそういう文句も当然にはあるが、それはともかく、歌、上手いです。
ギミックだってわるかないさ。歌、上手いのはほんとだしさ。一見の価値あり。

Make Me Better

Make Me Better


(↑これがパリス・ベネットちゃんのおばあちゃん)
で、キリンジの「スウィートソウル」のPV、市川実和子が出てて、彼氏、あるいは旦那と思しき男性
(顔は見えない)が運転していって成田まで。着いたら運転交代、彼氏は空港へと消える、
そして帰り道、高速を今度は市川実和子が運転している様がずっと映り、
やがてガス・ステーションに寄ったり、コンビニで買い物、また高速、そしてマンションへ戻り、
お湯でも沸かしているのか、ごはんの用意か、キッチンに立つ彼女、
そして最後には窓辺に座る彼女で終わるんだけど、
なんかすげーよかったな。そのPV。監督、誰なんだろう。
おれ、キリンジって正味、「Sweet Soul EP」しか聞いてないけど、そのアルバムに関しては
既に愛聴盤になって久しい。随分聴いてる、流してる。なにかにつけ、聞きたくなる。
あ。Katherine McPheeて女の子もいいわ。
おれ、この子の方が、声、好きかも知れん。
お。市川実和子、コーヒー淹れてた。
このPVの彼女、美しい。惹かれる。
PVの監督、わかった。小島淳二という人だ。
それで更にわかった。あれじゃないか、「JAM FILMS 2」でラーメンズがやってて、
市川実日子が出てる、おれがキャプチャリングして、イメージ検索で人気のあれ撮ってた人じゃん。
道理で。納得。あの映画もよかったもんなあ。マイ・フェイヴァリット。