國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Wish You Were Here

Wish You Were Here


(だからクラシック・ロックの類は今更過ぎで、You Tubeでわざわざ見んのもなあ、
とかつまらぬことを考えてしまい、実際そんな積極的に映像を見ようとすることもなかったし、
見なくてもいいか、とかは思うんだが、こうしてごく素直に検索かけて、素直に見てみれば
やっぱいいよな。ポンペイのやつとかさ。実は見た事なかった。いいのはわかってるんだけどさ。
でもなんか、今に至るも見た事なくても、今更いいか、とか考えがちだし、映像にそれほどの
興味のあるでなし。けど見ればいいんだよな。おれも。いまさらピンクフロイド、とか考えないで。)
(ただあと見たいものが目白押しじゃあるし、どうせなら映像とかは抜きに
先日のロカビリーのあれこれだとか、フレンチポップスのあれこれだとかを
こんな機会に聞いてみてもいいじゃん、なんて企画だってあって、
でもそうすると、もうどっから取り掛かっていいのやら。)
ユーチューブり過ぎてドラマの視聴もままならぬ昨日今日明日ですが、
この前の「ウチくる?」の爆笑問題田中とかよかったです。
太田がいない分、のびのびとしゃべってるのとか。
田中夫妻が名倉夫妻とゴルフに行くとか。名倉満里奈。
太田がふだん「ピーちゃん」と呼ばれてるというのもよかったです。
あと太田がかまって欲しくて、控え室でボケつづけ、ついに誰も相手にしてくれなくなると、
照明のスイッチ切って、部屋を真っ暗にしてまで、つっこんで貰おうと必死になる、とか。
らしいよなあ。ダメな人なんだなあ。ATMも使えないし。いいよな、そういうの。
そういや昼間のTBS、「昔の男」とか「週末婚」とか、内館牧子先生の2大傑作を放映していたりもするが、
You Tube依存症でそれどころじゃない。番組表見るまで気がつかなかった。
ドラマも溜まっちゃうなあ。まして感想なんか中々書けない。
「けものみち」だって「白夜行」だって、たのしんで見てるし、
「アンフェア」はなんかもうどうでもよくなっちゃって見てなかったり。
「時効警察」はもちろんたのしいし、「喰いタン」が好きなのも明白。
ドラマ以外もでもあんま見てないや。You Tubeに忙しい。大体番組表、見なくなった。
あとで気づく。
そのほかにも「自然・文明・人間」である程度まとまったこと考えたりもしたはずだが、
車の中でことばが連なったきり、既に忘れた。
はてなへ書こう、って意欲も減退してはいるし。
まずはYou Tube、になっちまってるもん。感想とか感慨とかだって
You Tubeにまつわるそれになっちゃうし。優先順位。
でもおなかいっぱいで少しは飽きてもいはするんだけど。You Tube。
新しいものを開拓する勢いが少し失せてる。
ていうか、それなりによい投稿の人とかいて、そうなると一通り見たいよなあ、でもそんなことしてたら大変だよなあ、
とかなんとか考えてるうちに重くなってきてしまい、見るのにためらいが出たりもしてるし。
ほんでおんなじもん何度も見てたりしてね。きるざほわいとぴーぽー、とかさ。
サタデーナイトライヴももっといっぱい見たいけど、でも英語だしなあ、とか。
キリないしなあ、みたいな。
でも一方、いつまで見れるものやらという不安が常にはあるので、
それがまたなんか見るのに少し重い気持ちを醸し出してはいる。
いまのうちにいっぱい見ないと、とか思うとやっぱ義務っぽくて気が重いじゃんか。