國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

GyaO

日頃はてなやTV見たりで只でさえむだに忙しいのにそんなことまでしてられん、
とずっとスルーして来たGyaOだが、USENの宇野社長がイケメンで好きになってしまったので、
咥えたいぐらいに、そんなわけで世間の話題に追いつこうとしてGyaOにトライ。
したらFirefoxじゃ見れんとは前から聞いてはいたのでIE Tabとかいう拡張機能を仕込む。
でもこれが中々上手からず。画がカクカクしてしまいには凍ってしまう。
そんでそういや更新とかしてないZoと思い、Firefoxを始め、Flashやらウィンドウズ、
そしてメディアプレイヤーに至るまで一通り更新しまくり。そういやSLEIPNIRとかも更新した。
そんなこんなで長くむだな時間を過ごし、でもFirefoxは更新すると
拡張機能で使えないやつとかが発生してしまったりもするので厄介、
なんの因果かYou Tubeも映らなくなり、ああだこうだやってくうちに更に時間は経ち、
ようやくFirefoxでYou TubeもGyaOもまともに見れるようになったけど、
そんなことにいったい何時間費やしたんだろう。おれ。ああ。
ほんでGyaO大島渚の「夏の妹」「少年」「戦場のメリークリスマス」「愛の亡霊」、
なんかそんなあたりをそれぞれCMが入るまで10分くらいづつ観たりしたのでした。
ひさびさに見る栗田ひろみはかわいいのだった。「夏の妹」。
あと「愛の亡霊」は初見で、したらおすぎが早速登場、出てるのは知ってたけど、
あんな早くに御目見えとは知らず、「愛の亡霊」、おすぎが見たかったのでおれには具合がよかった。
それから「愛の亡霊」の冒頭、これは既にあちこち言及がありそうだけれど、
でも言わして、田村高廣が人力車を漕ぎ、その車輪のアップって、坂東妻三郎、田村高廣の父親、
主演の「無法松の一生」の有名な場面への目配せだよなぁ。