國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト


(岡崎友紀こそが「文化系女子」芸能人部門の元祖だ!
ポエムとイラスト。自分で作詞。完璧。いうことナッシング。)
id:chiariさんがラ・ムーとか安田成美の歌う「風の谷のナウシカ」とか掘ってくるから、
これまたYouTube地獄へと誘われてしまう。
ラ・ムー 愛は心の仕事です 『RAMU - Ai Wa Kokoro No Shigoto Desu』
(これこそが「おれのROCK」!)
Yasuda Narumi - Kaze no Tani no Nausicaä
(♪風の谷のナウシカ、ってここんとこしか知らないけど、
しょっちゅう気がつくと口ずさんでしまいがち。)
(歌い方のなんともたどたどしいのがなんともたまらん。)
(安田成美、こうして見るとかっわいいなあ。)
(明学の2部に通ってるとはもっぱらの噂だった。あの頃。)
そいでJodeciって、KC&JOJOがいたグループだったんだ。
知らんかった。ここらへん、ぜんぜん弱い。ニュー・ジャック・スウィング。
でもって、KC&JOJOはちょろっとだけPVとかで見たことがあって、
なんとも大味、大雑把な歌いっぷりに聞くそばから飽きる感じで、
あんましおもしろくないなー、とかかつて思ったりしたことがあったが、
それはおいといて、きっとJodeciはイケそうなので、
YouTubeとかで聴きながら徐々に馴染んでゆきたい。
つうか、ニュー・ジャック・スウィング方面をしばらく勉強したい
という希望もあるのだけれど、でもどうせつづかない。
まあ、そのうちぼちぼち、と。
ちなみに「GUY」ってグループ名は止めて欲しいです。検索すんのが大変なんだもん。
ありきたりの名詞とかは該当件数やたら多いんだもん。大変ぽいyo。(甘えた感じで)(上目遣いで)
Guy - Groove Me
Today - I Got the Feeling
(ルックスのイケてないNJS。こんな人たちもいたのね。)
(つか、これ、いいわ。すっごいモテモテって設定になってるのがなんともはや。)
あとそういや、NJSじゃぜんぜんないけど、スモーキー・ロビンソンの
「Being With You」、出て来ないかなあ。
まったく関係ないけど、最近、奥貫薫が好き。
それだけ云いたかった。