國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

安部公房

昨日YouTubeにアップした安部公房のやつが意想外にヒット数を上げていて、もうすぐ100とか行きそう。
なんかもっとぽつりぽつりとした感じかなあと思ってたんだけど、安部公房が人気があるのか、
YouTubeでの検索とかになんか上手いこと引っ掛かるのか、それともガイジンさんが
「Kobo Abe」関係の映像はなんかないのかと思いつつ検索する日々に、たまたまそれが
ぶつかったのか、しかし残念、その場合英語字幕とかついてない、すまん、
誰か字幕つけてくれるといいのにとお星様におねがいしてみたりもするが、
それはともかく、id:rarara6さんには喜んでもらえたみたいで、こういうのはあれだよなぁ、
べつに自分でコンテンツこさえてるわけじゃもちろんなくて、ただ関心を同じうする人と
おしゃべりがしたいんだよな、といって、べつにことばを交わして云々てこととは限らずに、
「ああ、あるあるある」みたいな感じを持つ人が地球のどこかにいたらうれしい、
みたいなもんで、そのキッカケとしては見事な装置、だからYouTube、まだまだつづいてネ。
おたのしみはこれからだ!