國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

プリマダム

これ、ほんといいなー。「プリマダム」。
でもどこがどういいとかうまくいえない。伝えたいのに。
シーンや人物関係やその関係が少しづつ変わっていくところや、なんだかそういうひとつひとつが好き。
ギャルサー」も好きだけど、あっちはもっと大雑把に好きかも。
そのちょっと大雑把な感じが好ましいし。「ギャルサー」だと。
プリマダム」の方は出来も丁寧だし、それに応じてシーンひとつひとつ、人物ひとりひとりが好き。
日常生活っぽく、ふつうの人たちが出て来るところとかも好きかも。
こういう話は昔からよくあって、馴れ親しんだ世界で、そして昔からそういうのが好き。
下町人情ドラマ。なのかも知れない。今風の。「プリマダム」は。
お金持ちとか、才能はあるけれどふつうの人たちの中にいてみんなの信頼を得ている人とか、
そんな人が出て来るところとかも、馴れ親しんだパターン。
そういうのが好き。結局みんな善人で。思いはいつか通じて、誤解も解けて。
努力は報われる。いいなあ。
おれは小さな町の小さなコミュニティーのはなしが一番好きなんだろうな。きっと。